てぃーだブログ › 恩納ガラス工房 › 体験 › まだまだ梅雨ですね。

2012年05月28日

まだまだ梅雨ですね。

こんにちは! 恩納ガラス工房 ブログ担当です赤ハイビスカス

少し・・いえ だいぶご無沙汰してしまいました。


先週は一週間良く晴れて 気持ちの良い日が続いていましたが、週末からお天気が下り坂ですね。。

まあ まだまだ梅雨ですから。。。



今日は ☆体験しちゃいました☆について 書きたいと思います!!


グラス作り体験させてもらいました!!


やさしい工房の方々にフォローしてもらいながら、

みるみるガラスの形が変わって行き、あっという間にグラスができあがります。


暑〜いガラスは トロトロ柔らかいので、クルクル回す手が必死でした・・・

ちっともスムーズに回ってなかったケド(笑)

回しながら吹く!これまた必死(汗) けど楽しい♪赤

グラスの口を広げていく!

ここ 結構重要な気がします。集中集中汗

そして 最後に取っ手を付けたのですが

これがまた 楽しい♪赤

水飴の様な ガラスを棒で伸ばして取っ手ができます。

気持ちは丸く丸く。。。と思っているのですが

なぜか角張ってしまった汗

そうこうしてる間に ガラスは固くなっていきます。


そして 完成したのがこちら!!


まだまだ梅雨ですね。



ふふっ どうですかピカピカ

こんなステキなグラスになりました☆

・・・ちょっと取っ手が角張っていますが。。。。。

こんな感じで、体験の様子 伝わりましたでしょうか??

体験はドキドキ ワクワク♡

翌日 完成したグラスを見て、わぁピカピカピカピカピカピカ

って感じです。

みなさんも沖縄旅行の想い出に いかがでしょうか。


さて、シリーズ 今日のガラス!!

まだまだ梅雨ですね。



↑↑こちらです。

(左)ブランデーグラス(中)ピンク  (右)ブランデーグラス(小)ピンク

何とも言えないポッテリとしたフォルムがとてもステキ☆☆☆


最後まで お付き合いありがとうございました。


同じカテゴリー(体験)の記事
グラス作り体験
グラス作り体験(2017-10-09 10:44)

グラス作り体験
グラス作り体験(2017-10-09 10:13)

海外顧客
海外顧客(2015-02-23 15:51)

体験は21時30まで♪
体験は21時30まで♪(2014-10-15 13:45)

ちゃんぷる~グラス
ちゃんぷる~グラス(2014-08-31 17:38)


Posted by 恩納ガラス工房 at 22:43│Comments(0)体験
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。