てぃーだブログ › 恩納ガラス工房 › 体験 › パイングラスの面白さ

2013年05月16日

パイングラスの面白さ

ハイサイ!

みなさまご存じのように、当工房には300種類以上もの、体験用のガラス見本が用意されています。

それぞれ個性的で素敵なグラスですが、中でも最近個人的にいいな~と思うグラスをご紹介いたします。

パイングラスの面白さ

   
   これは何でしょう?

   ゴーヤの輪切り?

   いいえ、違います。あるグラスの底面なのです。




パイングラスの面白さ


   上の底面は、このグラスのものでした右

   パイングラスと言います。

   グラスの下側面がデコボコになって、
   まるでパイナップルみたいなことから、
   付いた名前のグラスです。


パイングラスの面白さ


   これもまたきれいですね!

   グラスを見るときは、ぜひ底面を覘いて
   見ることをお勧めします。

   思わぬ模様が発見できることで、ガラスの
   楽しさが増すからですネ

   これは、どんなグラスかというとこれです 下


パイングラスの面白さ
   
  

   レトロな色合いのパイングラス

   グラスを持つ時、手がちょうどデコボコ部分に
   当たるようになっていて、持ち良いグラスです。

   こんなグラス作ってみてはいかがでしょう?



  








同じカテゴリー(体験)の記事
グラス作り体験
グラス作り体験(2017-10-09 10:44)

グラス作り体験
グラス作り体験(2017-10-09 10:13)

海外顧客
海外顧客(2015-02-23 15:51)

体験は21時30まで♪
体験は21時30まで♪(2014-10-15 13:45)

ちゃんぷる~グラス
ちゃんぷる~グラス(2014-08-31 17:38)


Posted by 恩納ガラス工房 at 14:57│Comments(0)体験
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。