てぃーだブログ › 恩納ガラス工房 › 沖縄の自然

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月01日

季節外れの・・・

ハイサイ!!

11月に入りましたが、まだまだ暑い沖縄。

日中は28℃ほどまで上がります・・・

日当たりの良い家だったりすると

室内は33℃まであがるそうで、クーラーなんて人もまだまだ多いはずw

そんな私も車はまだクーラーにお世話になっていますよ!!

因みにですが、

札幌管区気象台によると10月28日に

札幌、旭川、函館の北海道内の3都市で初雪を観測したと発表しております。

同じ日本でもこんなに違うものなんですね・・・汗

そうそう、

気象庁の発表によると現在



台風20号ヌーリなるものが発生しております!!

かなり季節外れの台風・・・

季節外れの台風は大型になりやすいと言われていますので

今後の進路と発達に注意しましょう!!

あ、全然、工房の宣伝してないやw

この時期は修学旅行生が沢山体験しに来てくれています。

青春時代の1ページに当工房をご利用頂き有難い限りです!!  


Posted by 恩納ガラス工房 at 17:36Comments(0)沖縄の自然

2014年02月02日

桜は見ごろです!

ハイサイ!

先週から春のように暖かくなってしまったので、沖縄の桜もあっというまに見ごろになりました。

.

やんばるから始まる桜ですが、あれよというまに中南部でも、
花開いてしまいました。

沖縄中が桜色に包まれて、きれですよ~

  

Posted by 恩納ガラス工房 at 17:52Comments(0)沖縄の自然

2014年01月31日

春の陽気

ハイサイ!

今日は旧暦1月31日、旧正月です。

最近の沖縄はほとんど新正月を祝いますが、糸満など漁業が盛んな地域では、いまでも
旧正月を盛大に祝う地域もあります。








本来ならこの時期の沖縄はまだ寒く、曇りの日が多いのですが、このところの沖縄は暖かく、
まるで春の陽気です。

明日2月から、沖縄ではプロ野球選手のキャンプが始まります。

ぜひこの時期、沖縄にお越しください!

桜もまだきれいです

当工房へも、めんそ~れ!



  


Posted by 恩納ガラス工房 at 09:44Comments(0)沖縄の自然

2012年07月12日

沖縄の夏空で~す

ハイサイ!

みなさん、お元気ですか?

沖縄は今週、大雨や雷が凄かったですよ~雷

でも昨日から、また晴れ晴れピカーンの、お天気です!晴れ

沖縄の夏は、こうでなくっちゃ~ニコニコ

このところ、夏空がとにかくきれいなので、今日はそれを、ご紹介したいと、思います!


  

   これは、やんばる本部の、瀬底大橋から、伊江島を望んだ、
   風景です。











    


     瀬底島での、トワイライトタイムです。










   せっかくなので、海の写真も、載せますね!
   同じく、瀬底の海で~す。
















        しめは、真っ赤な夕日。

        ロケーションは、読谷です!


  





お楽しみに、いただけましたでしょうか?

次回は、またガラスのお話を、いたしますね!











  

Posted by 恩納ガラス工房 at 17:45Comments(4)沖縄の自然